トゥーン風ビデオゲームデバイスの作成(2)
押し出しジェネレータの適用
- ジェネレータ―の押し出しを新規作成
- bodyを押し出しジェネレータの子にする。
- 押し出しジェネレータの名前を「body」にする(スプラインの名前をコピペすればよい)
- 押し出しのオブジェクトマネージャの[オブジェクト]タブの[オフセット]を100cmにする。
- body以外のオブジェクトを選択状態にする。
- Altキーを押しながら[押し出し]ジェネレータをクリックする。
- 押し出しの名前をそれぞれスプラインと同じにする。さきほどのようにコピペする。
表示を、グーローシェーディングに変更する(表示>グーローシェーディング(線))
モデリング
- frame(ジェネレータ)を選択状態にし、わずかに前に移動させる。
同様に、screenをわずかに前に移動させる。
- L buttonとR buttonを同時に選択し、前に移動させる。
Cross H、Cross V、Button T、ButtonBを選択して、前に移動させる。
ビューにレンダリングすると、ゲーム機のジオメトリが出来ているのが分かる。